Pretty in Pink Lemonade

ドラクエ10ではウナの中の人の日常です。

更新は適当ww
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドキドキ。 | main | リハビリがてら書いてみる >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

モヤモヤすること。(長いです。)

相方はアトピーの治療してます。

ステロイドじゃなくて漢方薬を使って免疫力を高めるっていう治療。

ウチはアトピーのことわからないからネットとかで見てみると
甘いものはダメとかいろいろ書いてあるし
相方のお腹の出具合もヤバイ気がするから、健康面でも心配して言ってみたら

「これは免疫力を高めて、甘いものなんかの一般的にダメなのと共存していく治療なの。
だから甘いもの食べたっていいの」

え。。なんなんだろ。。
「漢方薬は合う合わないがあるんじゃないかな」って思うし
甘いものやお酒、タバコってアトピー関係なく健康面でも気にして欲しいんだけど…

あんまり言ったら「いちいちうるさい」だしね。
ウチ、なんで「低カロリーでヘルシーなのにして」って相方のリクエストに答えてるつもりだけど

なんでお菓子、夜中に食べるの?
いくら免疫力高めるのがどうとか言ってるけど
その免疫力以上に悪いもの摂取したらダメなんじゃないのかな

確実に3年前よりお腹大きくなってるよね
「幸せ太り」とか言ってるけど
隣で聞いてるウチは情けないよ。
情けなくって、悲しいんだよ

相方にボロクソ言いたいし
相方でもない、気を許せる友達なんかに気持ちを吐き出して泣きたい。

どこにも書けない、言えないからってグチってみた。。

弱音吐いたならまた頑張らないとな
| カズ | - | comments(4) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

うちもだんなのアトピー漢方治療だよ。
よく効いてはいるけど、甘いもんやスナックも食べるから、結構うるさく言う(笑)

100やめるのはむりでも50だけとか
お酒か甘いもんかどっちかにするとか、夜中だけはやめるとか
笑いも入れつつ明るく注意していけたらいいよな〜
悩みはだいたい同じ(笑)

暑くなるとかゆくなるから運動もあまり好きじゃなかったりするんよね。
涼しいラウンドワンでスポーツしてるw
ナカ | 2014/08/11 2:22 AM
なるほど、好きなものを我慢してまで治療と向き合いたくないわけだ。
いけないって多分分かってるんだろうね、うるさいって言うってことは(^◇^;)
私は気が短いから治す気ないなら治療やめろって言っちゃう。
それで苦しんでても自己責任だもん。

完全に好きなものを絶つって妊娠中の私も耳が痛い話だけど(笑)
せめて22時以降は食べない、夕飯は軽めにする〜くらいの決め事作って守らないといつまでも治らないよねー。
健康も大切な家族もお金じゃ買えないし当たり前にいつもあるものじゃないんだから大切にして欲しい。
ゆずれもん | 2014/08/11 6:15 PM
>ナカさん
ホントに悩むこと一緒ですね(;A´▽`A
少しでも控えてくれればまた違うんですけどねぇ…
運動もせず、ウォーキングも三日坊主だし
「バカぁぁ」って思うことありますが
明るく注意していけたらな、と思いますね(>.<)
カズ | 2014/08/15 7:20 PM
>ゆずれもんちゃん
いろいろ聞いてもらってるけど(;A´▽`A
お腹気にしてるのに食べたり
ガマンできないとこはホントにお子さまw

「治療方法変えたら?」とか言ってもなかなかねぇ…
自分がどうなったってホントに知らないっ!!
カズ | 2014/08/15 7:24 PM
コメントする









PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS